背中脱毛の脱毛回数や期間はどのくらいを分かりやすく解説

背中脱毛の脱毛回数や期間はどのくらい

背中脱毛でおすすめなのが「フラッシュ脱毛」です。光で毛根を破壊するのでほとんど痛みもなく、安全です。 回数としては個人差があります。何回とははっきり言えませんが、だいたい6回以上施術できるサロンを選びましょう。

脱毛は毛周期を考慮して

毛は「毛周期」という周期があります。脱毛をするならば、「毛周期」が「成長期」になければいけません。
だいたい6回のうちに一度は「成長期」が訪れます。ですから最低6回は必要なのです。
それでもやはり個人差があるものです。できるだけ回数の多いものが有利です。

最低半年は欲しいところ

期間としては「毛周期」を考慮すると、最低半年は必要です。ですから薄着になる春から夏に向けて脱毛を完了しておきたいのであれば、秋からの準備が必要です。
ですが、背中はうぶ毛ですので、3回くらいで効果を実感できる場合もあるようです。
「フラッシュ脱毛」は施術前にムダ毛を伸ばしておかなくても良い脱毛方法です。ですので、春から初めてもギリギリではありますが、夏に間に合う場合もあります。
ですが個人によって違いますので、やはり早くからの対策が必要です。

背中は他の部位より時間がかかる

背中は広い部分ですから、完全に脱毛するには時間のかかる場所です。またうぶ毛なので、難しい場所でもあるのです。
完全永久脱毛をした利用者に平均契約年数を聞いたデータがあります。脇や脚の脱毛の平均契約年数が2年なのに対し、背中は4年と長くなっています。
それだけ時間のかかる部位なのです。また脇などと違い、キャンペーンになることもほとんどありません。
もし脱毛サロンが行っているキャンペーンに背中が含まれていたときは、見逃さないようにしましょう。