結婚式にはブライダルネイル

結婚式にはブライダルネイル

ウェディングドレス姿では背中のムダ毛なども気になり、エステに通われると思います。同時に魅力アップとしてネイルもネイルサロンで特別なものにしておきたいですね。ブライダルネイルは普段のネイルとどのように違うのでしょうか?

ウェディングドレスを引き立たせるブライダルネイル

いまでは結婚式でブライダルネイルをする人はとっても多いと思います。ウェディングドレス姿にあったネイルをすることで、全体的な美しさが引き立ち、演出も魅力がアップします。
普段ではネイルはあんまりしないという方でもブライダルネイルは是非しておきたいものです。

ブライダルネイルの特徴

ブライダルネイルで人気があるのはフレンチネイルの上品なスタイルです。白いドレスだけではなく色のついたウェディングドレスでもコーディネイトしやすいのが特徴です。
ブライダルネイルだからこそストーンをあしらったきらびやかなデザインをイメージする方もいらっしゃると思いますが、基本はウェディングドレス似合うものを選ぶことが大切ですので、派手にする必要はないのです。

ネイルサロンでの注意点

ブライダルネイルをお願する際は、どんなウェディングドレスを着るかをネイリストさんにしっかりと伝えることが大切です。できればウェディングドレス姿の写真を渡すのが、失敗しないポイントです。
ブライダルネイルではウェディングドレスだけではなくお肌の色にあったカラーを選択するのが大切ですから、事前のカウンセリングが非常に大切となります。