背中の脱毛方法を分かりやすく解説

背中の脱毛方法

背中のムダ毛は自分で処理することが大変難しい場所です。自分で見ることはできないし、そもそも手が届かない場所もあります。
母親や姉妹などの女家族や彼氏など、他の人に処理を頼んでいる人も多いようです。ですが、相手の顔色を見てお願いしたりと自分のペースで処理することが難しいですよね。

自分で行う場合

自己処理をしたいと考えた場合、除毛クリームがおすすめです。除毛クリームは毛を溶かすクリームを塗って、水やお湯で流すものです。
こちらも自分で確認することができないので、鏡を使用して施術することになるでしょう。
ですがクリームの塗りムラによって、仕上がりにムラができることがあります。

デリケートなので注意が必要

そして背中は他の場所と比較すると、大変トラブルが起きやすい場所でもあります。背中がつるんとしているという方はほとんどいないのではないでしょうか。
かみそりで剃ると、目には見えない細かな傷がついていることがあります。また除毛クリームでも小さな炎症を起こすことがあります。
それが夜寝るときや日常生活の服の摩擦によって刺激され、炎症や黒ずみの原因になってしまうことがあります。

お勧めはサロンでの脱毛

背中の脱毛におすすめなのが光を使った「フラッシュ脱毛」です。こちらはほとんど痛みもなく、うぶ毛にも大変有効です。光で毛根の組織を直接破壊します。
背中はデリケートな場所ですので、脱毛後のアフターケアもしっかりとしたサロンを選ぶようにしましょう。
また脱毛し、毛穴をひきしめることで汗や匂いを抑える効果もあります。夏の背中にびったりと感じる汗を抑制することができるのです。